for

for

My little world was mine and only for me.

こっとん村

長崎鼻の菜の花を見に行く前に、
里の駅こっとん村でお昼ご飯 🍴

豊後高田市はそばが有名だから
だんご汁は我慢して(食べたかった)
鴨南蛮そばを注文。鴨肉の出汁がよく出てて
すっごく美味しかった( ; ; )( ; ; )
あとで調べてわかったことだけど、ここは
鴨南蛮そばが人気メニューらしい!
[里の駅こっとん村 - 昭和の町・豊後高田市公式観光サイト - 豊後高田市ホームページ

そして、出されたお茶がなんとそば茶!
ものすごく美味しくて何度もおかわりした上に
同じそば茶が売られてたから、ティーパックを購入。

買って大正解。お家でゆったりしながら飲む
韃靼そば茶は格別。また買おうと決めました。
それと、一緒に売られていたこっとん村まんじゅうを
次回は絶対に買う!!笑

里の駅こっとん村の近くには並石(なめし)ダムが
あって、周辺は遊歩道になっていたから
秋辺りに紅葉を楽しみながら散歩しようと決めて
長崎鼻へ向かったのでした。